クラシックカー好きにはたまらない嗜好の腕時計ブランドREC(レック)

こんばんは ブログ担当の内田です。

今回紹介させていただく腕時計はとってもマニアックな時計になります。

何がマニアック?といいますと・・・・・・・・・

この時計に使われているパーツに本物の

クラシックカーの車体が使われているのです。

 

すごくないですか?

私自身は車にあんまり興味ないですが、それを知った時は男のロマンを感じました。

 

RECのコンセプトはシンプルかつユニークです。

RECOVER(修復)

RECYCLE(再利用)

RECLAIM(再生)

 

この3つコンセプトを基にRECのすべてのモデルが本物のクラシックカーやアイコン等からサルベージされ、時計のパーツに変換することで生まれたのが

 

REC(レック)という時計ブランドになります。

 

このブランドにはクオーツタイプ(電池式)と機械式タイプがあるので今回はクオーツタイプ(電池式)のモデルは紹介させていただきます。

クオーツ(電池式)で使われている車体は皆さんがしってる車とってもキュートな車

(MINI)ミニ

そのMINIの車体から文字盤や裏蓋を作っております。

このMinimalistモデルは文字盤にMINI(ミニ)の車体が再利用されていることで世界に二つとない時計です。

シンプルデザインですが、文字盤がMINI(ミニ)の車体をつかっている為、独特な味をもった時計になっております。

 

このMarkⅠモデルも文字盤にMINI(ミニ)の車体が再利用されていることで世界に二つとない時計です。

クラシックカーの代名詞として知られるMiniMark1&2のダッシュボードのデザインをモチーフしている時計になります。

このCooperモデルは文字盤ではなく裏蓋にMINI(ミニ)の車体が再利用されていることで世界に二つとない時計です。

MiniCooperの代名詞ともいわれるボンネットのストライプをモチーフにした文字盤になっております。

 

このRECという時計ブランドはすべてのモデルに元となった車固有のナンバーが刻まれています。

付属品のストーリーカードに元となった時計のオーナー達によるエピソードや写真をみることができます。

MINI(ミニ)好きや車好きのプレゼントにオススメです。

 

ウオッチリペアサービス 名古屋千種区四谷通二丁目5番地GAZA四ッ谷

TEL:052-783-7077

mutafactory ロフト名古屋店 名古屋市中区栄3-18-1 ロフト名古屋1F

TEL:052-228-9774

2店舗で販売しております。

WRSショッピングサイトからも購入可能になります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP