アメリカの名車 マスタングから生まれた嗜好の腕時計 REC P-51コレクション

こんばんはブログ担当内田です。

本日は前回紹介したRECの機械式モデルについて紹介させていただきます。

機械式モデルでも戦闘機の機体の使ったシリーズやポルシェの車体を使ったシリーズなどがあるので

今回アメリカのヴィンテージカー(MUSTANGマスタング)の車体を使ったモデル

P-51コレクションシリーズ

を紹介していきます。

P-51コレクションは、すべて1960年代に生産された初代フォード・マスタングの車体をそのまま文字盤に使用して作っています。

そのままの車体の素材を使っている為、世界にふたつとない個性的な時計になります。

文字盤はマスタングのダッシュボードをイメージしたデザインになっており、惚れ惚れしてしまうデザインになります。

とてもかっこいいです!!

12時方向にはガソリンメーターを思わせるパワーリザーブ、6時方向はオドメーターを思わせる日付カレンダーとめちゃめちゃこだわった文字盤になります。

10時方向にはどのマスタングの車体を使用したか、わかるように車固有のVIN番号と製造年が記されています。

付属品にストーリーカードが入っているので、ストーリーカードをスキャンすると使用されたマスタングの物語を描いたドキュメンタリー映像を見ることができ、車好きにはたまりません。

P-51コレクションに使用されているムーブメントは高い精度を誇るMIYOTA9130を搭載し、便利な日付表示機能やパワーリザーブ機能がついてます。

もちろん正規購入の方は安心の2年保証付き

 

 

デンマークのコペンハーゲンで生まれた男心がくすぐられる腕時計

REC 

どうですか?

私は欲しいです。笑

(心の声)

 

少しでも興味いただいた方は気軽に来てください♪♪

もちろん試着だけでもOKです!!

ご来店のほうお待ちしております。

mutafactory ロフト名古屋店 名古屋市中区栄3-18-1 ロフト名古屋1F

 TEL:052-228-9774

 

関連記事

  1. ロレックス デイトナやデイトジャスト/サブマリーナ等 オメガスピードマスター・シーマスター等 等自動巻時計のオーバーオール(分解清掃)費用
  2. グッチ外装傷取り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP