18歳選挙権、4月7日初投票

ピカピカの一年生
鹿児島県議会議員選挙
4月7日投票

選挙権が18歳以上になり、次男坊が初の投票に行ってきました。

今回の県会議員の選挙は地元の地域で2名の立候補があり、どちらかを選ぶような形になってます。

先日鹿児島市内に引っ越しした次男坊ですが、投票の為に一時帰宅させました。

次男:よくわからないんだけどどっちがいいの?

私:それは自分で考えなさい。

てな感じでささっと投票終了!投票する権利は行使する義務があるんだよ、いつかは分かるようになるね・・・。

4/5入学式

次男坊の大学の入学式。鹿児島市内の朝の渋滞を読み間違えて、僕は会場に入れませんでした(T_T)これから4年間しっかり学んでくださいね!!

入学式の会場は大学からそう遠くない県の総合体育館だったのですが、市電が走る独特のレイアウトと、朝方の交通量の多さで行き過ぎに気付いてもすぐに戻ってこれないんですよね~、信号の使われ方も矢印が少なくて時間差で誘導しているようで慣れないとキビシイ!

鹿児島のイオンのインドカレーのお店。できたばっかりのようでパニくってました。

美味しカッターナイフですよ!
鹿児島のイオンに今月出来たインドカレーのお店でランチ、おいしいんだけど量が多くてちょっとびっくりだった!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP