長男が4年間お世話になりました

熊本城

4年前に熊本に進学&初めての一人暮らしでいよいよ就職してくれると思っていたのですが、次に進学することになった長男。進学先が北九州になるので、家族総出で引っ越しでした。

自宅のある鹿児島と熊本は高速を使って3時間、それほど遠くないと思っていましたが、長男のところに来れたのは4年間で数回程度。

今回は引っ越し準備がてら前日入りして熊本市内を少し散策してきました。

熊本城

工事中の熊本城

今まだ天守閣には近づけませんが、熊本の思い出に近くを散策しました。

桜は満開でした。

熊本城はまだまだ地震の傷跡が残っていますが、力強さと美しさは別格ですね。

水前寺公園

水前寺公園

立田山自然公園

立田山公園の桜も満開でした!

長男が4年間住んでいたアパートのすぐ近くが広い公園(山)でした。次男を連れて約1時間ほど朝の散歩、途中帰り道を間違えて結構疲れるまで歩きました!!

全体かすんでましたが、天気がいいと右側に熊本城が見える場所らしいです。
全体かすんでましたが、天気がいいと右側に熊本城が見える場所らしいです。

こんな感じの山道を約1時間朝の散歩のレベルじゃないくらいでしたが、山頂からランニングで降りてこられる猛者も多数!びっくりです。

引っ越し準備をほとんどしていない長男の為に丸1日荷造りして、翌日進学先の北九州へ向かいました。公園で散策した次男坊が進学する先で勉強するのは森林環境だとか・・・。山には少し縁があったのかなぁ。

とにかく地震も含めて長男の熊本での4年間は思い出深い物になったことでしょう、ありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP