余談閑話

過ごしやすい季節になってきました。

休日の更新はゆる〜い感じでお願いします。

突然ですが「コバンザメ」ってご存知ですか?サメや他の魚に頭の吸盤でくっついてエサのおこぼれを貰って生活しているあのコバンザメです。

そのコバンザメなんですが、ネットで見かけた話題なんですけど他の魚に必死に寄生することなく悠々自適に暮らすコバンザメがいるそうなんです!それは、マグロ養殖場の近くで暮らすコバンザメ達なんです。

なんでも、マグロ養殖場の近くなので何もしなくてもご飯が流れてくるので海底に寝転んでいるだけでいいらしいんです。しかも丸々と太っているらしいんですね!!実際そんな写真が載ってました(笑)

・・・・・・来世はこんな人生送りたいですね!

では良い休日を、今週も頑張って参りましょう!

 

 

 

関連記事

  1. ピカピカの一年生

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP