閑話休題

読書してますか?

おはようございます、今日も暑い一日になりそうですね。暑さにもめげずにオススメの一冊を紹介します。

カズオ イシグロ著「わたしを離さないで」です。

内容紹介より「優秀な介護人キャシー・Hは「提供者」と呼ばれる人々の世話をしている。生まれ育った施設ヘールシャムの親友トミーやルースも提供者だった。キャシーは施設での奇妙な日々に思いをめぐらす。図画工作に力を入れた授業、毎週の健康診断、保護官と呼ばれる教師たちのぎこちない態度…。彼女の回想はヘールシャムの残酷な真実を明かしていく―全読書人の魂を揺さぶる、ブッカー賞作家の新たなる代表作。」

ドラマ化をされた様なので、題名はご存知の方もいるかもしれません。(ただ私自身はドラマは見たことがありませんが)また、著者のカズオイシグロ氏もノーベル文学賞を受賞しているのでこちらでもご存知の方もいるかもしれません。ジャンルはSFになるのでしょうか?架空世界でのクローン達(提供者)のお話です。あまり内容を書いて行くとネタバレになってしまい読む楽しみが減ってしまうので遠慮しておきますが、読み進めるとその異様な世界が明らかになっていきます。最近放送されたアニメの「約束のネバーランド」に雰囲気似ているかもしれません。もしかしたら今後、こんな世界が待っているかも?なんて考えさせられる内容です!是非一読をオススメします。

では、今週も頑張って参りましょう!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP