余談閑話

読書してますか?

おはようございます。今日は晴れ時々くもり、過ごしやすそうな一日になりそうですね。大型連休も終わり、遊び疲れは残っていませんか?今日はそんな時にぜひ読んで頂きたい一冊の紹介です。

筒井康隆著 「薬菜飯店」です。

内容紹介より「漢方料理、薬膳、これ中国3000年の知恵ね。しかしのこと、わたしそれに飽き足りなかたよ。世界中歩き回て、薬効ある美味珍味探し求めた。そしてついに完成したのたよ!あなた、試してみるか?究極の料理小説「薬菜飯店」など傑作短篇6篇。巻末に「サラダ記念日」を本歌どりした過激なパロディ短歌「カラダ記念日」を特別収録。」

短編集ですが、表題作の「薬菜飯店」はお疲れモードの時に是非読んで頂きたい!!読後感は「体の中の悪いものが全部出てスッキリ!」コレ間違いなしです。

私も読書でこんな体験が出来るのか!と読んだ当時とてもびっくりした記憶が今でも鮮明に浮かびます。この体験を是非皆さまにも体験していただきたい、騙されたと思って読んでみて下さい!疲れが吹っ飛びますよ!

では、今週も頑張って参りましょう!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP